hihi-nのブログ

ボーダーコリー♂四ヶ月。2015.03.29に家族になりました。
ニコから見た、愉快な仲間たち。

そういえば。。。

先週の土曜日、お友達のチョウゲンボウも連れて森林公園に初めて散歩しに行きました。
初めて外へ出たニコは車から降りた途端、なんだか怖くて尻尾がおしりの間に入って
歩けなくなってしまいました。
人間の男の人(以後パパ)がニコを抱っこしてくれました。
パパがずっと抱っこで長い山道を上ってくれたので、ニコは楽々涼しい芝生のステージに辿り着けました。ステージの上にはフルートを練習している人間がいました。

フルート人間はニコとチョウゲンボウを見ていたようで、「もののけ姫」の歌を吹いてくれましたw
ぬるふっふっふw

そして、
チョウゲンボウのチョンボーが、パパにヒモの先に血が付いた肉をぐるぐる振り回してるのを
飛んでキャーキャー騒ぎながら喜んで食べているのが面白そうで、
ニコはチョンボーを追いかけたかったのですが首が苦しくて思うように歩けませんでした。
いつの間にかニコの首からヒモが出てて、人間の女の人(以後めがね人なので、めがぬ)が、
そのヒモをギュッて持ってるからニコは好きなところに行けませんでした。
歩くと首が苦しいので、座りこんでめがぬにアピールしてるのですが、
めがぬは犬族は歩くのが好きなものなのだと思い込んでいたようでわかってくれませんでした。
パパは足が汚れちゃうね、と優しくまた抱っこしてくれて、また山道を降りていき、疲れたのでベンチにパパが腰かけると、「わっ!」と言いました。
「ニコ!ダニついてる!!」
体と鼻にくっついているダニを見てめがぬも大騒ぎでした。
そんなに歩いてないし、芝生に少ししか座っていないのにダニがついてしまいました。
かえって即シャンプーしましたが、まだダニがいそうなので来週は動物病院でダニ・ノミ対策のお薬をもらいに行くそうです。かゆいわー。。。ひひーん。。。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。